輝峰のできること
輝峰のできること
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ

※一日体験ご希望の方は、服薬や食事制限・体調などの情報提供をお願いしております。※運営時間外の施設見学も行っております。

実施カレンダー
社会福祉法人有人会 デイサービスセンター輝峰
詳細な場所を確認する
ケアプランセンター(居宅介護支援事業所)

ケアプランセンター輝峰では、在宅の高齢者様とそのご家族様の介護に関するお悩みやご要望に応じ 、心身の状態に合わせて在宅生活が送れるようにケアプランを作成させていただきます。

介護の事なら何でもお気軽にご相談ください!

TEL 072-289-5272

営業日 火~土  営業時間 9:00~17:30

介護保険事業所番号2776600476

ケアプラン作成費用は介護保険で全額負担される為ご利用者様のご負担はございません。

基本的なデイサービスの内容
延長サービス

通常のサービス時間(10:00~17:30)に加え、朝(8:30~10:00)、夕方(17:30~20:00)の延長サービスを行っています。

延長サービス
送迎サービス

職員がご自宅まで送迎いたします。日中の様子などお気軽にお尋ねください。
また、ご要望がありましたら随時ご相談ください。

送迎サービス
一般浴

介助者がおそばにおり必要な介助をいたしますので、ご安心してお入りいただけます。

一般浴
輝峰のこだわり
  • 浴室

    浴室

    最後まで自宅で安全に入浴して頂けるよう当施設で身体の使い方を知って頂こうと、あえて一般浴にしました。
    入浴介助の在宅のヘルパーさんや、住宅改修の業者さんと協力させて頂ければ、今の住環境を活用して最後まで在宅生活を維持することが可能になります。

  • 音楽クラブ

    音楽クラブ

    音楽療法士、精神保健福祉士の資格と多くの臨床経験をお持ちの園井比早子(そのいひさこ)先生が、残存機能の維持、回復のためのプログラムを月2回実施。
    通常は職員が音楽レクを実施。

  • 回想法

    回想法

    昔なつかしい写真・ポスター・道具をまん中に思い出話に花を咲かせます。
    長期記憶、家事のような手続き記憶や(手や身体で覚えたこと)感情機能に働きかけ脳と心の活性化を図る活動です。学生時代の映画のポスターから話がはずみ、その当時のファッションや髪形の話などから大切な思い出話に花が咲きます。

デイサービスセンター輝峰 TEL.072-289-5272  FAX.072-289-5273